お知らせ

シノドス説明会が行われました

佐久間力(さくまちから) により

2021年12月2日

コメント 2 件

記事のすべてのバージョン:

11月19日(金)午後7時からオンラインで、シノドス説明会が行われました。

11月19日(金)の午後7時から、シノドスのオンライン説明会が行われました。

勝谷司教様からのご挨拶と、札幌教区シノドス・チームの紹介。そして、これまでのシノドスの経緯と、今後の日程などについての説明がなされました。

全道から、各教会の代表者が大勢集まり、60名を超えるオンライン会議となり、司会者であるわたし自身も、どのように進めていくかを迷いました。

みなさん、一様に「関心は高いけれども、何を求められていて、何をすればいいのか、このコロナ禍で」というお気持ちをもたれっていたのをひしひしと感じました。

しかしこの中でこそ進める意義があることを探し求めていくことに、きっと希望があることを強調し、1時間半ほどで会を終えました。

オンライン会議でも確認されましたが、1月くらいに再び皆さんに声がけをして、「シノドス・オンライン進捗報告会」のようなものを開催するよていです。

会議に参加できなかったかたや、説明会をもう一度見たい方は、以下のURLからYoutube上にアップしてありますので、ご覧ください。

その時の様子の録画

  カトリック札幌司教区 お知らせ シノドス説明会が行われました

我々の会話

© Copyright・ 日ごとの福音・一般社団法人 ・2017~2021